ラバーウォーマー高すぎぃ… 代替品を考える...のもめんどくさいので、探してみた

一年ほど前にDonicさんから出て、界隈では話題になっていたラバーウォーマーというものがあります。

これは卓球のラバーを温めると弾性・食い込みが増し、高いパフォーマンスを発揮するようになることを明らかにし、そのための器具をDonicさんが開発したというものです。

これは画期的だと思い、僕も買うことを検討していたのですが、お値段が10000円超え...両面だと2万円と、ちょっとお財布にはツラく気軽には手が出せませんでした...。

そんな状態でしばらくいたのですが、そろそろ今年も寒くなるなあというタイミングで買った人のレビューでも探そうかなーとネットサーフィンしていると、しろーとさんという方の以下の記事を見つけました。

DONIC新製品「ラバーウォーマー」高すぎぃ・・・ 代替品を考えてみた - しろーとフィットネス&卓球

なるほど、そういうのもあるのか...。

というわけで、あれから9ヶ月たった今、再度よさそうなものがないか検索してみたところ、以下の商品を見つけました!

FPM USB保温トレイ https://www.amazon.co.jp/dp/B0755C9ZDH

2900円!これなら買える!!

f:id:spinute:20171029212447j:plain

これはラバーウォーマーと同様にUSBケーブルで給電できるホットプレートのようなもので、パソコンを使いながらカップウォーマーとして使ったりすることを想定されているようですが、、、Amazonの商品情報によると16cm!これはいけるのでは...!!

f:id:spinute:20171029212630j:plain

というわけで購入してお試ししてみました。(10000円だとずっと躊躇していたけど、2900円なら好奇心の方が強かった。)

f:id:spinute:20171029213044j:plain

結論からいうと、これは成功でした!ふつうのUSBケーブルを挿すだけですぐ使えて、そのうち温度が上がって、ちゃんとラバーが柔らかくなってかなり弾むようになりました!(ラバーウォーマー使ったこと無いから比較はできないけど...。)

ラバーウォーマーと違って四角いのと、大きさ的にラケットの先端が5mmくらいはみ出るのとはあれだけど、まあ実用的に問題なし。

配達も早かったし、寒くなる前にみなさんぜひお試しを!